学会2日目 − 28日目 −

前日,学会会場まで2時間ほどかかったので,今日は別ルートにした.
ディズニー経由で会場へ.もちろんワイシャツはめっちゃ目立つ ww.


6時過ぎに宿を出て,途中で買っておいた朝ごはんを食べつつ,会場には7時40分頃到着.
30分の短縮に成功!!


8時から学会始まる.実は司会者などは7時ミーティング開始らしい.こっちは朝早い.
4割しか聞き取れないながらも,昼ごはんを挟んで17時頃までずっと講演を聞いてる.
アメリカを通して一番英語を真剣に聞いてる.
やはり集中しなければ英語は上達しないことを実感.
聞き流すだけで英語は話せるようにはならないだろう,少なくとも自分は.


学会が終わってホステルに帰ると夜の8時,近くのスーパーで夜ごはんを買う.
たまには豪華にグリルチキンを買ってみるか(約7ドル)とちょっと奮発.
帰ってびっくり,入っていたのは丸ごとグリルされた鳥.
多すぎるし食べづらい,ということで半分残して翌日の分とした.


最後のホステル泊なので荷物を準備して,11時ごろ早めに就寝.
何もない日々,平和すぎる♪